ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香「求められているのは結果」

米国女子ツアー5年目のシーズンとなる宮里美香の今季初戦「ホンダLPGAタイランド」が、21日(木)にタイのサイアムCCで開幕を迎える。月曜日は午後からコースに現れ、ラウンドには出ずに練習場で軽い調整。翌19日(火)は午前11時からアウト9ホールの練習ラウンドをこなし、開幕前日の明日はプロアマ戦に出場する予定だ。

今年は、シーズン開幕を前に大きな注目を浴びた。テーラーメイドと用具使用契約を交わしてクラブを一新。昨年と同じクラブは、ウエッジ、パター、3番ウッドのみと、セッティングはガラリと様変わりした。この変化も、美香の今シーズンに臨む気持ちに少なからず影響を与えている。

<< 下に続く >>

「クラブも心機一転変わったし、スポンサーさんもだんだんとついてきて、私に求められているものは結果だと思う」。その上で、今シーズンの目標を「今年はメジャー制覇を目標にシーズンに入ろうと思ってきた」と掲げる。昨シーズンの米ツアー初優勝も、“メジャー”という目標に一歩近づけた一因だと振り返る。

その上で迎える今季初戦。オフシーズンも5週間ほどフロリダで合宿を組み、課題に挙げるショートゲームの上達に時間を費やしてきた。「少しでも上位に入りたいという気持ちは強いです。あとは自分しだい。やるだけですね」。多くの期待を背負っての2013年シーズンが、間もなくスタートを切る。(タイ・チョンブリ/塚田達也)

関連リンク

2013年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!