ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

木戸愛はヒップ増量で2勝目を狙う

都内で開催された第47回ジャパンゴルフフェアの最終日、ダンロップスポーツのブースでトークショーを行った木戸愛は、目の覚めるような黄色いウェアで登場。昨シーズン、プロ転向5年目での初勝利を振り返り、今季の抱負を語った。

オフシーズンは下半身強化を課題にトレーニングを積んできた。「父からはずっと、おしりの筋肉を鍛えろって言われてきた。(このオフには)トレーナーの方を含め3人の方におしりを鍛えたほうがいいと言われたので」。現在では、これまで履いてきたジーンズが少しきつくなってきたと言う。

<< 下に続く >>

また、ダンロップの新CMに登場することも決まり、撮影では「“ケンケン”をする場面があるんですが、上手く出来なくて何度もNGを出してしまいました」と苦笑い。トークショーでは現在使用しているクラブやボールの使用感を話し、会場に詰めかけた多くのファンからの質問にも答えた。

2週間後には「ダイキンオーキッドレディス」で国内女子ツアーが開幕するが、木戸は今月26日には沖縄入りして最終調整に入る。「まずは1勝したいです。それがその後の勝利につながれがば良いと思っています」。下半身強化の成果が早々に発揮されるか、今から開幕が楽しみだと笑顔で締めくくった。(東京都江東区/本橋英治)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!