ニュース

欧州男子アブダビHSBCゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

R.マキロイがナイキゴルフと総合契約を締結

今週UAEのアブダビGCで開幕する「アブダビHSBCゴルフ選手権」で今季初戦を迎える世界ランク王者のロリー・マキロイ(北アイルランド)が、14日の記者会見でナイキゴルフとクラブからウエアに至る総合契約を複数年、締結したことを発表した。

子供の頃からナイキファンだと語るマキロイは「私がナイキと契約した理由にナイキというブランドおよび会社に対し共感できたこと。それは若く、アスリートマインド溢れ、革新的だということ。そして私と同様に最上級のポジションであり続けることを期待されていること。この契約は私の夢を実現させるための大きな第一歩となります」とコメントした。

<< 下に続く >>

さらにナイキゴルフのシンディ・デイビスCEOは「マキロイは優れた実績を残しているだけでなく、同時に多くのゴルファーに常に影響力をもつ類い希なアスリートだ」と評価し、今回の契約について「(ナイキゴルフの)歴史の中で最もエキサイティングな出来事。彼の今後の輝かしいキャリアとともに歩んでいけることを非常にうれしく思う」と歓迎の意を示した。

プロ転向から6年目にして初のクラブ変更にも、開発センターのクラフトマンの技術や開発姿勢に共感を得たというマキロイ。「このクラブを信頼でき、成果(成績)を上げることができると確信している」と、07年のプロ転向からわずか5年でツアー通算10勝(メジャー2勝)と、名実ともに強さを誇るマキロイが、新しい武器でさらなる勝利を積み重ねていく。

<使用クラブ>
・VR_Sコバート ツアー ドライバー(9.5度/ニュートラルポジション)
・VR PRO リミテッドエディション フェアウェイウッド(3番15度、5番19度)
・VR PRO ブレード アイアン(3番~PW)
・VR PRO フォージド ウェッジ(54度、60度)
・メソッド ミッドナイト パター 006(プロトタイプ)
・ボール:20XI・X<NEW>
・フットウエア:ルナ コントロールII

関連リンク

2013年 アブダビHSBCゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!