ニュース

米国女子フボンLPGA台湾選手権の最新ゴルフニュースをお届け

朴仁妃が逃げ切って今季3勝目 ルイスは届かず

◇米国女子◇フボンLPGA台湾選手権 最終日◇ミラマーGC(台湾)◇パー72

2位に4打差をつけて最終日をスタートした朴仁妃(韓国)が、最終日は3バーディ、2ボギーの「71」と伸び悩んだが、前日までの貯金を生かして通算22アンダーで逃げ切り優勝。今季3勝目をマークした。通算20アンダーの2位にステーシー・ルイスが続いた。

<< 下に続く >>

逃げる朴と追うルイス。スタートから1番、2番と連続バーディで飛び出した2人だったが、8番、9番で連続ボギーを叩いた朴に対し、3番、7番とバーディ(5番でボギー)を奪ったルイスが1打差に迫って前半を折り返した。

だが、逆転には至らない。最後は17番(パー3)でバーディを奪った朴が2打差をつけて4日間の戦いを締めくくった。

通算17アンダーの3位にはこの日「66」をマークした17歳プロのリディア・コー(ニュージーランド)。通算16アンダーの4位にアサハラ・ムニョス(スペイン)、通算14アンダーの5位にエイミー・ヤンが入った。

日本勢では上原彩子が通算4アンダーの34位タイ、野村敏京が通算3アンダーの39位タイ、宮里藍が通算7オーバーの71位タイと上位に加わることはできなかった。

関連リンク

2014年 フボンLPGA台湾選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!