ニュース

米国女子ニチレイインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

差は10ポイント。日本13連敗!

善戦したと言うべきなんでしょうか。最終日の個人対抗戦は日本が7勝10敗1分け。前日までの差を更に広げての敗北。これで13連敗です。
団体戦では強かった福嶋晃子・原田香里の最強コンビも一人一人に別れると福嶋はクリス・ジョンソンに、原田はシンディ・フィグクリエにそれぞれ破れてしまい、村口史子もデブ・リシャードに惜敗。

「13連勝は嬉しい。でも日本選手に技術が足りないなんてことは言ない。日本でも勝つことは大変と思います」とキャプテンのキリー・ロビンス。要するに「米ツアーの方がより強いプレーヤーがいるということでしょうね」

<< 下に続く >>

「初日の大差が大きかった。差をそのまま引きずられた感じ」と日本キャプテン福嶋。また樋口会長は「差は縮まっていると思う。ただゴルフの層の厚さは確かにある。1000人から1人選ばれるのと、100人から1人との差もあります」

これが今の日本の実力。「世界から集まった選手の中で競り合ってどんどん強くなる」と小林浩美が言う米国と、端的に言えば温室の中でプレーしている日本との差なのでしょう。なんとか力をつけて、そのうち、勝ちたいですね。大昔には勝ったり負けたりしていたこともあったんですから。

関連リンク

1997年 ニチレイインターナショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!