ニュース

米国女子ソルハイムカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ソルハイムカップ
期間:08/16〜08/18 場所:コロラドGC(コロラド)

欧州選抜が大差で大会2連覇!

2013/08/19 11:18

米国コロラド州パーカーにあるコロラドGCで開催されている、米国選抜と欧州選抜のチーム対抗戦「ソルハイムカップ」。欧州選抜が10.5対5.5とその差を5に広げて迎えた最終日は、シングルス戦、全12試合が行われた。欧州選抜が5勝2敗5分で7.5ポイントを加算。通算成績を18.0対10.0とし、8ポイントの大差をつけて大会2連覇を果たした。

シングルス戦の第1試合は、欧州選抜アンナ・ノルドクビストと米国選抜ステーシー・ルイスが対戦。序盤はノルドクビストがリードするが、終盤にルイスも応戦。両者譲らぬ攻防で、この試合をオールスクエアとした。続く第2試合では、チャーリー・ハル(欧州)と、ポーラ・クリーマー(米国)が対戦。中盤からのハルの攻勢はとまらず、5&4とクリーマーは惨敗を喫した。

その後もポイントを積み重ねていく欧州選抜に対し、厳しい状況に追い込まれた米国選抜。第7試合カトリーナ・マシュー(欧州)とジェリナ・ピラー(米国)の対戦は、オールスクエアとしたが、欧州が0.5ポイント獲得で総得点を14.5とし、この時点で欧州選抜の勝利が決定した。

関連リンク

2013年 ソルハイムカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!