ニュース

米国女子ナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ナビスコ選手権
期間:03/22〜03/25 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

福嶋1歩届かず!A.ソレンスタムが3週連続優勝をメジャーで達成。

カリフォルニア州ミッションヒルズCCで行われているナビスコ選手権最終日。日本人初のメジャー制覇まであと1歩、首位に1打差までツメよった福嶋晃子は、最終日を最終組で迎えた。スタートの1番ホールでボギーとしてしまったが、続く2番パー5でバーディを奪った。その後はパープレイが続き、後半にも1バーディ、1ボギーでスコアを伸ばすことができず、残念ながら4アンダーの2位タイで終了した。

福嶋と同じく2位タイでスタートしたA.ソレンスタムは、前半に2バーディ、1ボギーとスコアを伸ばし5アンダーで首位に立った。後半に入ってもスコアを伸ばし、7アンダーで3週連続優勝という偉業を達成し、今世紀最初のメジャートーナメントを制した。

また、前日12位まで順位を上げてきたディフェンディングチャンピオンのK.ウェブが、スコアを3つ伸ばし通算4アンダーで福嶋と並び2位タイまで順位を上げる意地を見せた。
小林浩美は7オーバーの79を叩き、通算13オーバーで63位タイで終了した。

関連リンク

2001年 ナビスコ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!