ニュース

米国女子スタンダードレジスター ピンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 スタンダードレジスター ピン
期間:03/15〜03/18 場所:ムーンバレーCC(アリゾナ州)

2日目の貯金が利いた。A.ソレンスタムが朴セリを振り切り2週連続優勝。

アリゾナ州フェニックスで行われているスタンダードレジスターピンの最終日。2日目に59で回ったA.ソレンスタムに対し、3日目には朴セリが63を出し、その差を3打に縮めて2週連続で2人の優勝争いになった。

トップのA.ソレンスタムはこの日もノーボギーでスコアを4つ伸ばしトータル27アンダーとした。対する朴セリは序盤からチャージをかけ、前半9ホールで5バーディを奪うと14番ホールでもバーディを奪い、ついにソレンスタムに並んだ。

<< 下に続く >>

朴はそのまま一気に逆転と行きたかったが、続く15番ホールでボギーを叩き、25アンダーと1歩後退してしまった。そこで、追い討ちをかけるようにソレンスタムが16番でバーディを奪ったため、両者の差は2つに開いてしまった。
2週連続で朴の追撃を振り払い優勝したソレンスタムは、次週行われる今シーズンメジャー初戦となるナビスコで3週連続優勝を狙う。

日本の福嶋晃子はスコアを3つ伸ばし、12アンダーで5位タイに食い込んだ。そして、初日4位タイの好スタートを切った小林浩美は、最終日に再び66を出し、6アンダーで25位まで順位を戻した。

関連リンク

2001年 スタンダードレジスター ピン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!