ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/24〜02/27 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

有村智恵が首位発進! 連覇を狙う藍は31位

米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」が2月24日(木)、シンガポールにあるタナ・メラCCで開幕した。4アンダーで単独首位に立ったのは、今季初戦を迎えた有村智恵。序盤の2番でバーディを奪うと、その後も4個のバーディ量産。5バーディ、1ボギーの「68」をマークし、リーダーズボードのトップに名を連ねた。

3アンダーの単独2位にチェ・ナヨン(韓国)。2アンダーの3位タイに、開幕戦で優勝を飾ったヤニ・ツェン(台湾)、カリー・ウェブ(オーストラリア)ら4人が続いた。日本勢では、宮里美香がイーブンパーの13位タイ、上田桃子が1オーバーの21位タイ。宮里藍は2オーバーの31位タイとしている。

<< 下に続く >>

有村は2011年初ラウンドで最高の結果

有村はショット、パットともに実力をいかんなく発揮。第1組でスタートし、この日は最後までリーダーズボードの最上位に名前を掲げた。「すごく緊張した」というが、オフにフロリダなどで積んだトレーニングの成果を見せつけ「95点くらいあげられる」と自画自賛した。

賞金女王も納得のラウンド

1打差の2位につけたのは昨季の賞金女王チェ・ナヨン(韓国)。「2つボギーもあったけれど、冷静でいようと心掛けた」。ヤニ・ツェン(台湾)、クリスティ・カーと同組で回り「いいラウンドだったと思う。彼女たちと回れたのが楽しかった」とクールな笑顔で語った。

4週連続Vを狙うヤニも好位置に

世界ランク1位のヤニ・ツェンは6バーディ、4ボギーと出入りの激しい展開ながら「70」をマークした。「きょうはローラーコースター(ジェットコースター)みたいなラウンドだった。3パットも2回あったし」と苦笑い。オーストラリアで行われた欧州女子ツアーで2連勝して、前週の米国女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」でも勝利。今週も優勝の最右翼となることは間違いなさそうだ。

関連リンク

2011年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!