ニュース

米国女子ホンダLPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

I.K.キムがロケットスタート!藍は出遅れ

2011年の米国女子ツアー開幕戦「ホンダLPGAタイランド」が17日(木)、タイにあるサイアムCCで開幕した。9アンダーで単独首位に立ったのは、韓国のキム・インキョン。3打差の2位タイにジュリー・インクスターとヤニ・ツェン(台湾)が続いている。

日本勢では、上田桃子宮里美香が2アンダーの10位タイと上々の滑り出し。ディフェンディングチャンピオンの宮里藍は、3オーバーの44位タイと出遅れた。昨年の賞金女王チェ・ナヨンは、ミッシェル・ウィポーラ・クリーマーらと並び3アンダーの6位タイにつけている。

<< 下に続く >>

世界ランク1位のヤニも好発進

開幕2日前に豪雨に見舞われた影響で、大会側はこの日、ハザード以外でボールを拾い上げ、1クラブレングス以内にプレースが可能な「プリファードライ」を採用した。好スコアが期待される中、コースレコードタイの「63」をマークしたキム・インキョンは「素晴らしかったわ」と第一声。全選手中、最初の組でスタートし「ほかの選手たちよりも少し涼しい中でプレーできた。バーディでスタートできて、そのあともバーディを重ねられた」と笑顔が絶えなかった。

ディフェンディングチャンピオンは出遅れる

今週発表された世界ランクで初めてトップの座についたヤニ・ツェンは6バーディ、ノーボギーの「66」で2位タイに。「アイアンショットが良くなかったけど、我慢して残り3日間で良くなってくれれば」と余裕すらうかがえる。

3オーバーと出遅れた宮里藍は「なかなかパットが決まってくれず苦しかった」と初日を振り返ったが、「ショットのフィーリングはいい」と大会連覇へ向け巻き返しを誓っていた。

関連リンク

2011年 ホンダLPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!