ニュース

国内シニアいわさき白露シニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

シーズン最終戦 青木、倉本、室田らが競演

国内シニアツアーの今季最終戦「いわさき白露シニアゴルフトーナメント」が27日からの3日間、鹿児島県のいぶすきゴルフクラブ 開聞コースで開催される。

賞金レース2位の崎山武志が出場しないため、前週行われた「ISPS・HANDA CUP・フィランスロピーシニアトーナメント」終了時点で、室田淳の2シーズンぶりとなる賞金王奪還はすでに決まっている。一昨年の第1回大会王者でもある室田が、最高の形でシーズンを締めくくることができるか注目される。

<< 下に続く >>

前年は強い雨に見舞われて最終ラウンドが中止となり、初日から連日の「66」をマークした倉本昌弘が逃げ切りで優勝。短縮競技となったが賞金額は予定の満額となり、1200万円を獲得した倉本が室田を逆転して賞金王に輝いた。倉本は今季、1勝を挙げているものの、賞金ランクは10位にとどまっている。

今季2年ぶりの勝利を挙げた賞金ランク3位の渡辺司、同4位の田村尚之、「日本シニアオープン」を制した平石武則、3週前の「富士フイルムシニアチャンピオンシップ」でエージシュートを達成した青木功らが出場を予定している。

【主な出場予定選手】
青木功倉本昌弘室田淳井戸木鴻樹羽川豊田村尚之渡辺司平石武則芹澤信雄飯合肇フランキー・ミノザポール・ウェセリン

関連リンク

2015年 いわさき白露シニアゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!