ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

イ・ミニョンが日本初Vに前進 渡邉彩香が2打差2位

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 3日目(1日)◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇ 6568yd(パー72)

4打差の3位から出たイ・ミニョン(韓国)が6バーディ、2ボギーの「68」でプレーし、通算7アンダーの単独首位に浮上した。今季から日本ツアーに参戦した25歳は韓国ツアー4勝の実績。後続に2打差をつけて、日本初タイトルに王手をかけた。

<< 下に続く >>

通算5アンダー2位に2015年覇者の渡邉彩香。13番では左のOB方向に飛んだティショットが「木に当たって出てくれないかな」という思いが通じ、木に当たりラフに戻った。このホールはボギーとしたが、最終18番で3mを沈めてバーディフィニッシュ。「バーディを獲らないと最終組に入れないと思っていた。最終組ならではの緊張感の中で、お互い伸ばし合うようなプレーをしたい」と、地元での逆転優勝に意気込んだ。

通算4アンダー3位に、永峰咲希藤田さいき申ジエ(韓国)の3選手が続いた。前日にコースレコード「64」出して首位に立ったアン・ソンジュ(韓国)は、「76」と崩れて通算3アンダー6位に後退した。

通算1アンダーの7位に鈴木愛比嘉真美子新海美優が並んだ。ホステスプロの有村智恵大山志保は、ともに通算2オーバー14位で最終日を迎える。

<主な上位成績>
1/-7/イ・ミニョン
2/-5/渡邉彩香
3T/-4/永峰咲希藤田さいき申ジエ
6/-3/アン・ソンジュ
7T/-1/鈴木愛比嘉真美子新海美優

関連リンク

2017年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!