ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

プレーオフを制した申智愛が今季初優勝!福嶋、三塚は一歩及ばず

兵庫県にあるマスターズゴルフ倶楽部で行われている国内女子ツアー第29戦「マスターズGCレディス」の最終日、優勝争いは3人のプレーオフにもつれ込んだ。

2日目を終えて通算9アンダーで単独首位に立った福嶋晃子だが、この日は8番、12番と2つのパー5でボギーを叩く苦しい展開。しかし、14番、15番で連続バーディを奪い返し、通算9アンダーに盛り返した。

<< 下に続く >>

福嶋が回る最終組の2組前では、申智愛が18番でバーディを奪って通算8アンダーでホールアウト。その後ろで回る三塚優子は、通算9アンダーで迎えた17番で3パットのボギーを叩き8アンダーへ後退。18番ではバーディパットがカップに蹴られ、そのまま8アンダーでホールアウトした。

福嶋が1打リードして迎えた18番だったが、ここで福嶋のティショットは右に出て痛恨のOBとしてしまう。打ち直しの3打目はフェアウェイ、4打目はグリーン奥のカラーに止まったが、ここから15m以上ある下りのパットをねじ込む執念のボギーフィニッシュ!通算8アンダーとし、三塚、申とのプレーオフに生き残った。

しかし、そのプレーオフでは唯一人パーオンに成功した申が、2パットのパー。三塚、福嶋は共にパーセーブできずに、申が日本ツアー今季初優勝を決めている。

通算6アンダーの4位タイには、有村智恵諸見里しのぶ李知姫。通算3アンダーの7位タイに横峯さくらら8名が続いている。

関連リンク

2009年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!