ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

西山ゆかりがツアー初優勝 プレーオフで鈴木愛下す

◇国内女子◇meijiカップ 最終日◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6500yd(パー72)

33歳の西山ゆかりが、通算8アンダーで並んだ鈴木愛とのプレーオフを制し、ツアー初勝利を挙げた。

<< 下に続く >>

プレーオフの2ホール目で、西山は5mを沈めバーディを奪取。鈴木の2mのバーディパットが外れた瞬間、優勝が決まった。西山はキャディを務めた“師匠”の芹澤信雄とともに笑顔を浮かべ、万歳をして喜びを表した。

鈴木は8バーディ、3ボギーの「67」をマーク。首位タイから最終組で出た西山は前半に4つのバーディを重ねたが、17番でボギーを喫し、鈴木に追いつかれた。

フォン・シャンシャン(中国)とイ・ボミ(韓国)が、通算7アンダーで3位に入り、申ジエが通算6アンダーの5位に続いた。

地元北海道の菊地絵理香と、飯島茜が通算5アンダーの6位。通算4アンダーのアン・ソンジュを挟み、福田真未永峰咲希渡邉彩香ら5人が通算3アンダーとして、9位に入った。

<主な最終成績>
優勝/-8/西山ゆかり
2/-8/鈴木愛
3T/-7/フォン・シャンシャンイ・ボミ
5/-6/申ジエ
6T/-5/菊地絵理香飯島茜
8/-4/アン・ソンジュ
9T/-3/福田真未永峰咲希テレサ・ルー渡邉彩香服部真夕

関連リンク

2015年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!