ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

フォンと西山が首位に浮上 琴音は失速

◇国内女子◇meijiカップ 2日目◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6500yd(パー72)

初日、自身初の首位に立った19歳の堀琴音が2日目は「79」の大ブレーキ。代わって通算5アンダーの首位に浮上したのは、今大会過去2勝を誇るフォン・シャンシャン(中国)と、ツアー初優勝を目指す西山ゆかりの2人だ。

<< 下に続く >>

イーブンパーから出たフォンは、6番からの5連続を含む7バーディ(2ボギー)を奪って「67」。一方の西山は、13番、14番と2連続ボギーを叩きながらも、それまでの4バーディが生きて「70」でのラウンドだった。

通算4アンダーの3位には、初日「74」、2日目「66」という同スコアで回った三塚優子服部真夕のほか、ディフェンディングチャンピオンの申ジエ(韓国)に、賞金レーストップを行くイボミ(韓国)の計4人が並ぶ。通算3アンダーの7位に福田裕子アン・ソンジュ(韓国)、鈴木愛イ・ジミン(韓国)の4人が続いた。

初日に「74」と出遅れた地元・北海道出身の菊地絵理香藤田光里は対照的な2日目となった。「70」と巻き返して通算イーブンパーの22位に浮上した菊地に対し、藤田は「79」と崩れて通算9オーバーであえなく予選落ち。また、今年のプロテストをトップ合格した山口春歌は通算10オーバーとして、プロ初戦は予選で姿を消すこととなった。

関連リンク

2015年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!