ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

初めての首位発進!堀琴音がツアー初優勝へ好スタート

◇国内女子◇meijiカップ 初日◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6500yd(パー72)

昨年プロデビューした19歳の堀琴音が、大会初日を5バーディ、ノーボギーの「67」で回って5アンダーとし、単独首位発進を決めた。2位には同じくノーボギーで4アンダーとした表純子が続いた。

<< 下に続く >>

1番スタートの堀は、この日は4つのパー5すべてできっちりとバーディ奪取。17番(パー3)、18番(パー5)と上がり2連続バーディで締めて、レギュラーツアーでは自身初の首位に立った。昨年、下部ステップアップツアーで優勝を飾っているが、レギュラーツアーでの初優勝に向け、絶好のスタートだ。

3アンダーの3位に続くのは、現在賞金ランクトップを快走するイ・ボミ(韓国)と、西山ゆかり全美貞(韓国)、鈴木愛イ・ジミン(韓国)の5選手。前回大会の覇者、申ジエは3バーディ、1ボギーで2アンダーの8位につけた。

前週、7年ぶりの優勝を飾った原江里菜は、1オーバーの40位タイ。地元・北海道での凱旋試合となった菊地絵理香藤田光里は、ともに2オーバーの51位タイとやや出遅れた。

関連リンク

2015年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!