ニュース

国内女子スタンレーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

若林舞衣子が首位浮上 新記録かかるイ・ボミは1差で最終日へ

◇国内女子◇スタンレーレディス 2日目◇東名CC(静岡県)◇6583ヤード(パー72)◇

首位と1打差の2位から出た若林舞衣子が6バーディ2ボギーの「68」と4つスコアを伸ばし、通算9アンダーで首位に浮上した。前日に若林と並んでいた賞金ランクトップのイ・ボミ(韓国)は「69」で、木戸愛と並び通算8アンダーの1打差2位で追走。あすの最終日にイが逆転で優勝すると、年間獲得賞金のツアー新記録を達成する。

<< 下に続く >>

若林は10m級のバーディパットを2度沈めるなどし「ボギーは3パットだったので完全とは行かないが、フィーリングが戻りどんなパットでも自信を持って打てた。周りを見ながら自分のプレーに集中できた」と振り返った。今季4勝を挙げているイらとの直接対決に向け「もちろん倒したい。超えられる(勝てる)と思う」と自信を見せた。

8バーディ2ボギーでこの日のベストスコア「66」をマークした大江香織が通算7アンダーの4位に浮上。通算6アンダーの5位には、前日首位の藤本麻子鈴木愛の2選手が続いた。大山志保香妻琴乃成田美寿々渡邉彩香の4選手が5アンダーの7位で追っている。

通算1オーバー、41位までの51人が決勝ラウンドに進出。前週の「日本女子オープン」でプレーオフに敗れ2位だった菊地絵理香は2オーバー52位、同じく「日本女子オープン」11位のアマチュア勝みなみは4オーバー67位で予選落ちとなった。

関連リンク

2015年 スタンレーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!