ニュース

国内女子センチュリー21レディスの最新ゴルフニュースをお届け

初代タイトルを掴むのは!?成田ら賞金上位3選手が出場

2014/07/22 11:09

国内女子ツアーの今季第20戦「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」が7月25日(金)から27日(日)までの3日間、静岡県の伊豆大仁カントリークラブで開催される。今季ツアーに新設された唯一の大会で、この試合からシーズン後半戦に入る。

伊豆国立公園の豊かな自然が背景にひろがるコースで、1977年から「いすゞレディースカップ」が12回開催された。当時は2桁アンダーでの優勝はなかったが、20年以上の年月を経て、選手たちがどのようなスコアをたたき出すのだろうか。

<< 下に続く >>

注目選手では、現在の賞金ランキングで首位のアン・ソンジュ、同2位のイ・ボミが揃って出場を予定している。アンは「全英リコー女子オープン」で9位に入り、前週は「サマンサタバサレディース」にエントリーしていたが、手首痛のため欠場していた。

イは2週間地元韓国に戻り、アマチュア時代から拠点としている練習場やコースで独自の調整を行い日本ツアーに戻ってくる。

そして、今一番勢いのある成田美寿々が2週連続優勝を目指し出場を果たす。前週、今季3勝目を2度目のプレーオフで勝ち取った。その勢いで今大会の初代女王の座を狙う。また、成田に敗れた香妻琴乃(2位)は上位3位以内に入ったため、今週の出場資格を掴んでいる。

【主な出場予定選手】
アン・ソンジュイ・ボミ成田美寿々酒井美紀渡邉彩香リ・エスド全美貞森田理香子笠りつ子服部真夕藤田光里大山志保香妻琴乃

関連リンク

2014年 センチュリー21レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!