GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

肥後かおり、ノリまくって9アンダー

1997/11/15 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 肥後かおり -9 135
2 H.アルフレッドソン -5 139
2 山岡明美 -5 139
4 金愛淑 -4 140
4 塩谷育代 -4 140
4 柴田規久子 -4 140
7 新井敬子 -3 141
7 イ・ヨン・ミ -3 141
7 森口祐子 -3 141
10 中野晶 -2 142

スコア詳細を見る

まだ波乱があるかも知れないなどど言ってしまったが、このまま順調に行けば波乱なしで終わってしまいそうな様相。肥後かおりがアイアンがビシビシ決まり、6バーディ、1ボギーと乗りまくっている。こういうパターンの肥後は強い。
「新しいボールに変えて、自分の思っている目線にボールが出ていっくれます。すごくいいです。このコース、すごく自分に合っていると思いますよ」とノリノリ。
ただし「逃げのゴルフは精神的にあまり強いほうじゃないので、中途半端にならないように、合わせにいったりしないように気を付けます」と言う。

塩谷育代が塩谷らしいゴルフを見せてくれた。ボギーなしの7バーディ。13番から16番までは4連続。 「このコースでこんなこと、初めてです。嬉しいです。すべてが噛み合いました」
こんな楽しいゴルフは久しぶりだという。このところ辛いラウンドがずっと続いていたからね。それに塩谷はこの大会のホステスプロ(伊藤園所属)。去年も予選落ちして、帰ることもできずに優勝者を待っていた。辛かったんだという。最終日はほんとに久しぶりに攻めていきたいそうだ。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには森井菖プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。