ニュース

国内女子雪印レディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、2週連続優勝を飾る

塩谷育代との賞金女王対決の形になった最終日、福嶋晃子は4バーディ、2ボギーとさらにスコアを2つ凹ませて堂々の勝利。先週の公式戦・日本女子プロに続く2週連続優勝だ。

事実上はマッチプレーのような試合だった。 「タイからのスタートだから、自分が先にボギーを打ったらいけない・・。今日は相手のボギーで気が引き締まりました。これなら自分から崩れたりはしないなと自信がてました。昔だったら逆にあわててしまったかもしれないけど」という福嶋。自信をもってあわてず、のんびりプレーしなさいと母からも言われていた。

<< 下に続く >>

プレー内容は決して楽ではなかった。 「ホッとしました。スコアカードを見るとボギーは2つだけだけど、でも、もっとあるような感じ。拾って拾って、よく耐えたかなという感じです」というのが実感。言葉は適切ではないかもしれないが、アッコは大物になった。本当につよくなった。この調子なら1億円を稼ぐのも夢ではない。

来週は休養。田舎に帰る。 「和歌山のおばあちぁんのところ。海を見てこようかなと」 海が好きなんだという。岩場から海を見る。海を見ながら考えごとをする。それが24歳の福嶋のリフレッシュ。

関連リンク

1997年 雪印レディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!