GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子雪印レディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、2週連続優勝を飾る

1997/09/21 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 福嶋晃子 -5 211
2 塩谷育代 -2 214
3 井上葉香 -1 215
4 野呂奈津子 +1 217
4 原田香里 +1 217
4 肥後かおり +1 217
7 中村祐子 +2 218
8 イ・ヨン・ミ +3 219
8 本山裕子 +3 219
10 前田真希 +4 220

スコア詳細を見る

塩谷育代との賞金女王対決の形になった最終日、福嶋晃子は4バーディ、2ボギーとさらにスコアを2つ凹ませて堂々の勝利。先週の公式戦・日本女子プロに続く2週連続優勝だ。

事実上はマッチプレーのような試合だった。 「タイからのスタートだから、自分が先にボギーを打ったらいけない・・。今日は相手のボギーで気が引き締まりました。これなら自分から崩れたりはしないなと自信がてました。昔だったら逆にあわててしまったかもしれないけど」という福嶋。自信をもってあわてず、のんびりプレーしなさいと母からも言われていた。

プレー内容は決して楽ではなかった。 「ホッとしました。スコアカードを見るとボギーは2つだけだけど、でも、もっとあるような感じ。拾って拾って、よく耐えたかなという感じです」というのが実感。言葉は適切ではないかもしれないが、アッコは大物になった。本当につよくなった。この調子なら1億円を稼ぐのも夢ではない。

来週は休養。田舎に帰る。 「和歌山のおばあちぁんのところ。海を見てこようかなと」 海が好きなんだという。岩場から海を見る。海を見ながら考えごとをする。それが24歳の福嶋のリフレッシュ。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには森井菖プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。