ニュース

国内女子五洋建設レディースカップトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、ノーボギーの首位

男子ツアーはジャンボがようやく本領発揮(?)だが、女子ツアーも現在賞金女王の福嶋晃子が堂々と発進という感じ。ボギーなし、1イーグル、4バーディ。66。
「コースが4年前となんだか違う印象でした。自分も4年の間に飛ぶようになったんだなぁと思います。刻むことも多くなったし、攻め方も変わりました」と福嶋。イーグルが取れたのが嬉しいのだとか。15ヤードをチップイン。今年まだ2つ目だが 「少なくて気にしていたんです」と言う。ちなみにイーグル数のトップは現在のところ肥後かおりの5コ。
コースの上空を飛行機が飛ぶ。 「飛行機、好きなんです。気になんかなりません。1機も見逃さないぞと空を見てました。どこの社の飛行機かなとか、どこから飛んできたんだろとか考えながらプレーしてました」

服部道子が久しぶりに上位。 「久しぶりにたくさんバーディが取れて、嬉しいです」と服部。7バーディ、2ボギー。本来正確なショットが服部の取り柄だが、それだけにバーディ数はふだんからそう多くはない。 「アッコちゃん(福嶋)と回るとすごくリズムがいいというか、回りやすいんです。変に気負わず、その前にあるボールをただ打つというか、そういう雰囲気でプレーできました」
今季前半、一喜一憂しすぎたと反省。考え過ぎず、もっとスッキリとプレーしたいと言う。

関連リンク

1997年 五洋建設レディースカップトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!