GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子グンゼカップワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

鄭美琦首位キープ。デービースは予選落ち

順位 選手名 通算 合計
1 鄭美琦 +2 146
2 岡田美智子 +3 147
2 本山裕子 +3 147
4 木村敏美 +4 148
4 塩谷育代 +4 148
4 曽秀鳳 +4 148
4 安井純子 +4 148
8 高須愛子 +5 149
8 不動裕理 +5 149
8 村口史子 +5 149

スコア詳細を見る

前日のトップグループがそのままスコアを崩しながらも位置を堅持。天候とコースの難しさが露骨に出た。「前半40も叩いてしまい..でも後半の方が難しいと思って大事に行きました」という鄭美琦がはインで3つのバーディ、1ボギー。首位を保った。

ローラ・デービースもまさかの予選落ち。「寒かった。自分のプレーができなかった。ボールを飛ばすことはとても有利にもなるし楽しいが、パットが入らないとスコアにならないのよね」が予選落ちの弁。代わりに?リサロッテ・ノイマンがパープレーでなんとかカットラインをクリア。また「美人」プロ、ビッキー・ゲッツも73でプレーして決勝へ進んだ。

また岡本綾子は、寒さで腰痛を悪化させ、2ラウンド終了後、棄権を宣言。「今季を好調に乗り切りたいための判断です。ご理解ください」のこと。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。