GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子JLPGA明治乳業カップの最新ゴルフニュースをお届け

原田足踏み。李英美が首位に並んだ!

順位 選手名 通算 合計
1 イ・ヨン・ミ -10 206
1 原田香里 -10 206
3 武田久子 -8 208
4 服部道子 -6 210
4 李五順 -6 210
6 村口史子 -5 211
6 曽秀鳳 -5 211
6 池渕富子 -5 211
6 西田智慧子 -5 211
10 高須愛子 -4 212

スコア詳細を見る

公式戦勝利と賞金ランク2位に執念を燃やす原田香里だったが思うようにスコアが伸びず10アンダーのまま。下から李英美が追いついてきた。

「スコアを1つでも、いや3つでも4つでも伸ばそうという気持ちだったんですけどね。バーディチャンスが少なかった。やっとチャンスに付いてもラインが読めない。ま、そういう1日でした」と原田。

最終18番を3パット。下からの1メートル強のパットを外した。読み違いなのか、ミスパットなのかもよくわからないパッティングだったいう。「今日のゴルフを象徴している気がします」 なんとなく自分のリズムを失っていた。なぜか自分のペースではないゴルフをしてしまった。

タイに並ばれた韓国の李英美とは、5月の東都自動車でも争っている。ここでは原田が負けた。「でもまだ1日あります。このゴルフが今日でよかった。明日は春からやってきたゴルフの総決算です。本当に最後のラウンド。ありきたりですけど、悔いのないラウンドをしたい」

また初日をリードした武田久子が、いったんは転落したもののまた盛り返して3位タイ。このまま行ければシードは充分獲得できる。あるいは優勝さえも!


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには藤田美里選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。