ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

服部道子、具玉姫のマッチレースへ!

初日に65をマークした服部道子が2日目も66と快速を持続。ふつうならこれでブッ千切りのトップになるはずなのだが、63!を叩き出したのが具玉姫だ。服部と具玉姫の間は3ストローク。最終日は完全に一騎討ちの様相となった。

具玉姫はアウト5バーディ、インで4バーディ。ボギーなし。コースレコード更新はもちろんのこと、福嶋晃子が作った「18ホール最小ストローク」のタイ記録ともなった。2~3メートルが気持ちいいくらい決まり、8~9メートルの長いパットもスポスポと入った。

<< 下に続く >>

「ショットも良かったですが、パターがすごかった。こんなに入ったのは初めてです」と具玉姫。「昨日服部サンと回って、自信をもってタイミングよくプレーしなければと強く思った。タイミングはこのところの課題だったが、今日はそれが実現できたと思う」

この日の服部道子は3連続をふくむ7バーディ。17番のボキーだけがちょっと気にかかるが「このボギーはそんなに悪いショットじゃなかった。結果としてボギーになっただけ。気にしていません」

具玉姫の猛烈追い上げが気にならないはずはない。しかし「ま、自分は自分。自分自身がリズムよくプレーできてますから影響はありません。明日も運と流れを大切にしてやりたいです」
自身、2ケタのアンダーなど、あまり記憶にないという。「2年に1度くらいかな。こういうバーディを取り合う展開はあまり得意じゃないですけど、そんな自分を変える必要もあります。明日はやりがいがある1日になりそう」

福嶋晃子もボギーなし。まずまずのラウンドだった。このところ眠れない日が多かったが、昨夜はぐっすり睡眠をとれた。「そんなにグリーンがやさしいわけでもないんですけどね。どうしてみんなスコアをこんなに伸ばせるのか、不思議なくらいです」

関連リンク

1998年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!