ニュース

国内女子樋口久子・紀文クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

1998年 樋口久子・紀文クラシック
期間:10/23〜10/25 場所:ザ・グリーンブライヤー・ウエストヴィレッジ(福島)

服部道子、堂々の今季4勝!

終わってみれば上位が総崩れ。ひとり生き残った服部道子が今季4回目の優勝を飾った。1シーズン4勝は服部にとっても初めて。これで賞金ランキングでも6677万円と頭ひとつ抜け出した。ただし原田香里もしっかり食い下がって900万円差の5774万円。まだまだ予断を許さない。

最終日の服部道子は2バーディ、1ボギー。「ラッキーなパターがだいぶ入りました。プレッシャーもなかったです」
実はボギーを叩いた17番で韓熙圓に1打差にまで詰め寄られた。「でもまだ自分の方が有利だし、動揺はありませんでした。18番は難しいホールだし、自分がやるべきことをやれば大丈夫と思っていました」

前向きな気持ちでプレーして、その結果として勝てたのが嬉しいという。「18番の2メートルくらいのパーパットもラインがしっかり見えました。いいストロークをすることだけ考えて、あとは迷わず打つだけです」
自信がうまれている。「迷いがないですね。ゆったり振れてます。4勝もすると、今度は5勝したくなりますね。今思うと、勝てなかった頃ってのは、どうして勝てなかったんだろうと不思議なくらいです。一生懸命やってたんですけどね」

韓熙圓は惜しかった。「17番で1打差だったけど、優勝はムリと思ってました。難しい18番でバーディとらなければならないし、服部サンがボギー叩くとは思えないし」
2位賞金553万円を稼いだ。「ホントにこれでシード、大丈夫ですか?」と何回も確認した。「ホッとしました。これで韓国に帰って選手権に出ます。まだ日本で3試合ありますから、もう一回優勝争いしたいですね」

賞金レースで服部道子を追う原田香里は、まだまだ賞金女王を狙い続ける。「私の言えることはひとつだけしかないです。最後の最後まで、何が起きるかわからないのがゴルフです! ガンバリます」

関連リンク

1998年 樋口久子・紀文クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!