GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子TaKaRa WORLD INVITATIONALの最新ゴルフニュースをお届け

高村博美首位キープ。高村亜紀も並び「高村」対決!

1998/10/10 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 高村亜紀 -1 215
1 高村博美 -1 215
3 吉川なよ子 0 216
3 鄭美琦 0 216
5 ク・オッキ +4 220
6 野呂奈津子 +5 221
6 コウ・ウスン +5 221
6 服部道子 +5 221
9 ハン・ヒーウォン +6 222
9 久保樹乃 +6 222

スコア詳細を見る

一時は後退した高村博美だったが、後半を33と挽回して首位をキープ。また前日3位の高村亜紀が69として首位タイに上がってきた。明日は軽い高村vs重い高村が対決する。また毎度お馴染みの吉川なよ子は今週も30勝目指して激闘。

高村博美は5バーディ、4ボギーと忙しいラウンドだった。上がりの4ホールで3つのバーディ。「4番でバーディパットを3パットしてしまった。それからグリーンの速さがわからなくなってしまった。14番(ボギー)でボールが曲がった以外はぜんぶパットのミスによるボギーです」
吉川なよ子の健闘を見て、発奮した。「7アンダーでしょ。私も頑張ろう、と思いました。吉川さんにお礼を言わないといけない」 ちなみに吉川は49歳。高村は45歳。

一方、高村亜紀は5番でボギー。それから4つのバーディが入ってくれた。「アイアンもそこそこ。けっこうパットが入ってくれました。かみ合ってきた感じです」
日本女子プロ、女子オープンと大物競技喰いの高村亜紀。このところ体調もよくなり、上位に顔を出し始めている。しかし「まだ気持ちの中では不安が残ってます。いままで優勝したときは、たいして緊張もせず、終わってみたら勝っていたという感じだったんですけど」 この人が勝つときは圧倒的に勝つ。悪いときは徹底的に悪い。確かにそういう印象が高村にはある。
今日も終盤は緊張した。ドキドキした。「明日は緊張の中でもまれるというか、そういう緊張を長く持続させていきたいです」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには乗富結プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス