GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、具玉姫に並ぶ!

順位 選手名 通算 合計
1 福嶋晃子 -7 137
1 ク・オッキ -7 137
3 尾亦史子 -4 140
4 原田香里 -2 142
5 高村亜紀 -1 143
5 松尾恵 -1 143
5 リーウェンリン -1 143
5 ハン・ヒーウォン -1 143
5 武田久子 -1 143
10 肥後かおり 0 144

スコア詳細を見る

この日もスコアを伸ばして独走に移ろうとする具玉姫。しかし福嶋晃子もまた68をマークして首位に追いついた。明日は実質、この二人の一騎討ちになりそうだ。

福嶋晃子は3パットボギー1回だけの68。今日も思い切ってドライバーで攻めた。
「1ホールだけスプーンを使いました。でもショットは昨日の方がよかった。体のキレがなくて、無理しないでいこうと思ったのが、結果的に良かったのかも」
朝の練習時点ではイーブンでラウンドできたらいいと考えていた。しかしプレーしているうちに「だんだん欲が出てきてしまった」という。しかし幸いそんなに悪い結果にもならず、むしろ好結果に繋がった。

具玉姫もボギー1つ。「今日はラッキーもあったし、まあまあでしょう。明日はいい選手(福嶋)と並んで行くわけですから、自分のペース、自分のゴルフをしたいですね」
明日は3つ伸ばしたいという。賞金女王ももちろん意識している。現在、1試合勝てば首位をひっくりかえせる射程圏内にいる。「ペース的にはまぁまぁですね。残り試合の頑張り次第です」

なお現在の賞金ランク首位、前年の勝者服部道子は予選通過ならず。よく「調子は3週間続く」というが、好調持続の服部もそろそろオイルが切れてしまった形だ。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。