ニュース

国内女子新キャタピラー三菱レディースの最新ゴルフニュースをお届け

山崎千佳代、4アンダー単独首位

30度を越える暑さの初日。リードを奪ったのは山崎千佳代。2位グループには高村博美、高村亜紀井上陽子と強豪が顔をそろえた。

山崎千佳代は5バーディ、1ボギー。「上出来です。グリーンは小さいし野芝のラフなのでコースは難しいです」と山崎。オフに胃をこわして普段は65~66キロの体重が54キロまで落ちた。スマートになったのはいいが、飛距離がでない。ようやく59キロまで回復して「春先よりは飛ぶようになってきました」
特に飛ばしたいという意識はない。しかし飛距離はやはり平均したものであってほしいのだという。去年1勝してからまたちょっと不調だが、米ツアーに挑戦したいという気持ちはまだ捨てていない。「まだ気持ちは小さくなっていません。カッコよく言えば、いまのままでは朴セリとは闘えないな、ということです」

高村亜紀は2アンダー。これもこのところ、どうもパッとしない成績が続いている。しかし「体のほうが付いていかないだけで、ゴルフの調子自体は自分で悩むほどではないんです」という。精神的な部分をきたえようと、先週は休んで熊本の寺で講話を聞いた。話の内容は忘れたが、なんとなく良かったという。

井上陽子は4バーディ、1ボギー。「9月のUSLPGAの最終予選の締め切りまでに、なんとかいい形にもっていきたい。なんとかトライしたいと思っています」 ただこの調子なら行こう!と決断するまでにはなかなか至らないのだとか。

関連リンク

1998年 新キャタピラー三菱レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!