ニュース

国内女子ミズノレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

城戸富貴、スコアを伸ばして単独首位に!

3日目、城戸富貴が3アンダーとスコアを伸ばして単独首位に立った。中野晶、我妻こずえなど昨日上位の選手もほぼそのままぴったり付けている。
城戸富貴は小林浩美、島袋美幸などと同期のプロ入。93年に2勝、95年にも1勝。しかし以来ぱったりと優勝がない。実力はあるのになかなかチャンスに恵まれていない36歳だ。今週は久しぶりに優勝に王手をかけた。

今年自信をつけている中野晶は出だし1番をボギースタート。すぐ2番で1メートルにつけて取り返したものの、結局4バーディ、4ボギーと疲れるラウンドとなった。「今日は60点~70点ぐらいのゴルフ。ライの状況判断やクラブ選択で失敗している。城戸さんは調子がよさそうだから、私は明日65か66くらいを目指してプレーするしかないです」 できないことではない、チャレンジする!と言い切った。

入江由香はようやく「自分を信じられるようになってきた」という。ショットもだんだん良くなっており、少しずつだが自信を持てるようになってきた。「ギャラリーの中でプレーしていると、いい気分を思い出してきます。久しぶりに充実しています」
入江はミズノ所属。「プレッシャーというわけではないが、疲れはあります」ともらした。ホステスプロという立場は予想以上に重圧があるものらしい。所属でこそないものミズノ契約プロとして期待を一身に集める大物 福嶋晃子もまたこの日は73と調子がでず、26位グループ。

関連リンク

1998年 ミズノレディースゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!