ニュース

国内女子東洋水産レディス北海道の最新ゴルフニュースをお届け

高又順、スコアを伸ばして3差の疾走

降ったり曇ったりの2日目、初日首位の高又順がスコアをさらに2つ伸ばしてトータル8アンダー。2位グループに3打の差をつけている。

高又順はアウトでボギーなしの4バーディ。独走態勢かと思われたがインに入って調子を崩した。「後半、1メートル半のバーディパットを外してしまってからおかしくなってしまった」という。16番ロングでは「バーディをとれば2位に5打差で楽になる」という思いが脳裏をかすめた。その邪念がミスを引き起し、思わぬ17番でもボギー。
「明日はまわりを気にせずプレーしたい。できたら2アンダーくらい。アウトで稼いでインをリラックスしてまわりたいですね」

まだ若い不動裕理が5バーディ、2ボギーのラウンドで2位に食い込んできた。「すごいショットがよかったです。ほとんどがバーディ逃がしのパーという感じでした」

毎度お馴染み、というぐらい上位に顔をのぞかせる吉川なよ子。いいところに行くのだが、最後で落ちてしまうパターンが続き宿願を果たせないでいる。今週もまた好位置につけた。「惜しいバーディを逃がしても悔やんだりしないで、最後までやろうと思っています。明日は今日の続きではなく、明日は明日で納得できるプレーをしたいですね」

関連リンク

1998年 東洋水産レディス北海道



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!