ニュース

国内女子ニチレイインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

日本善戦も結果は15連敗

最終日の個人戦、日本チームは善戦した。中野 晶、城戸富貴、高村亜紀米山みどり、小林浩美がそれぞれ勝利。肥後かおりが分けて5勝6敗1分け。けっして悪い1日ではなかったが、しかし初日2日の負けを挽回するどころの話ではなく、なんとか惜敗にとどめるのが精一杯だった。

去年は米チーム、今年は日本チームでプレーの小林浩美が「ポイント差は大きいけど、実際のストローク差は僅差。大差の負けじゃありません」と今日も力説した。確かに不動裕理、韓煕圓、福嶋晃子などわずか1打で逸した対戦が3つもあった。だが1ストロークの差といえども負けは負け。そのたった1打の差が日米の厚い壁なのかもしれない。

<< 下に続く >>

「やっぱり大きな差です。1打の重み、執着心、勝負に対する気持ちの面で違いがあった」とキャプテン村口史子も振り返った。

「日本の選手は、みんないい技術を持っている」と米チームのローリー・ケーンも言ってくれた。「ただもっと積極的に、結果を恐れずプレーしたらいいと思います」

これで日本は15連敗。また記録を更新した。勝った米チームはそれぞれ393万7500円、負けの日本選手は220万5000円(ランキング加算は165万3750円)を獲得した。

関連リンク

1999年 ニチレイインターナショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!