ニュース

国内女子TaKaRa WORLD INVITATIONALの最新ゴルフニュースをお届け

デービース、伸ばして単独首位

前日首位のローラ・デービースがこの日もスコアを3つ伸ばして単独首位とした。下からは新鋭・米山みどりが68を出し浮上して2位。2アンダー6位からスタートした白戸由香もトータル5アンダーと上がってきた。

ローラ・デービーズは昨日のラウンド後にノイマンとテニスをしてサーブを返そうとした際足首を捻挫してしまった。昨夜は痛みが激しかったというが「今朝日本のトレーナーにマッサージしてもらい、痛みもとれて助かりました。昨夜は翌日のラウンドがこなせるか心配でした」

<< 下に続く >>

初日の15番に引続き今日は、13番ホールで池ぽちゃ。その前の12番で2回目の3パットしたことが尾を引いたせいだが、ここはダブルボギーにしてもおかしくなかったところをナイスボギーで食い止めた。これが調子に乗るカギだったのかもしれない。残りで2バーディ沈め、トータル6バーディ、3ボギーとした。「まだ半分の地点、最終日にいい調子で回ることができればチャンスはあると思う」

前日1アンダー12位からスタートした米山みどりは、今日だけで4つの貯金を稼ぎ1位のデービーズと2打差2位まで追い上げてきた。アウトからスタートの2日目、出だしを2連続バーディにして好調に滑り出した。

昨年はデビュー戦でマンデーから出場した。「去年と比べると今年の方が飛ばなくなっているのが良く分かる。その分距離が長い印象持ちました」というが、「去年は、入れればボギー」だったラフもなんとか対処出来るようになった。「フェアウェイが広く感じられる」としっかり成長している。

プロ入り最短ツアーVも達成し予選落ちは考えないようになったかと聞かれると「ホテルは今朝、チェックアウトしてきました。落ちてたら戻るの面倒ですし(笑) でもこれで、ローラさんと回れたらチャンスですね。じっくりプレーを見て勉強させてもらいます」

関連リンク

1999年 TaKaRa WORLD INVITATIONAL



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!