ニュース

国内女子雪印レディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

坂上晴美が67を維持トップへ

雪印レディス東海クラシック2日目。初日、2日目ともに67をマークした坂上晴美が首位に立った。前日首位でスタートの他選手が後退する中、坂上だけがペースを維持して首位に残ったかたちだ。2位には70と踏ん張った曽秀鳳、2アンダー15位スタートの不動裕理が並ぶ。

6バーディ、1ボギーと体調の割には波にのれている坂上晴美。地元での試合ということもあり応援がすごい。「父や祖母が来てくれて、はげみになってます」 2日間でバーディ12個、連続で67というの初めてという。
「『ガンガン行けよ!』と父親に言われたので、明日はもっと伸ばしていきますよ。緊張感は全然ないです。少しくらいスコアを落としても守りに入るなんてことはしません」 明日は優勝するつもりでいくしかないといった感じだ。

激しい追い上げをみせて来たのは不動裕理。5バーディ、ボギーなし。「バーディチャンスは結構ありましたが、入りませんでした」 今日は欲を出さずにプレーしたという。しかしショットは好調。先週はいけそうなところで「もしかしたら・・・」と思い、力が入り過ぎてボギーにしてしまうことがあった。「今週はもっと力を抜いてラクにプレーしていきます」

不動と同じ清元澄子プロに習っているアマチュアの大山志保。前日トップタイからのスタートだったが75を叩き2アンダー27位に後退している。

関連リンク

1999年 雪印レディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!