ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

米山みどり、初優勝へあと1日?

新進・ベテランの大混戦。結局抜け出したのは新鋭米山みどりだった。2位に2打差は決して安全圏ではないが、ここは初優勝へ驀進したいとこだ。

米山みどりは3パットボギーの出だしだったが2番ショートで1メートルにつけてすぐ戻した。11番でもセカンドショットをダフってボギーとしたが12番でバーディ。なんとなく崩れそうで崩れないパターンで結果的にスコアをひとつ縮めた。
「ショットはノーミス。あとはパターだけです。グリーンが難しいコースです。攻めるというより堅実に行きたいと思います」と米山。何回となく上位には来ているが、最終日にトップで回るのはこれが初めてだという。「チャンスです。頑張ります」

坂東貴代は3バーディ、3ボギーの71。「この位置は久しぶりです。ぜひ頑張りたい。同世代が上位独占なんで、刺激があります」

確かに上位は若手だらけ。坂上晴美もそうだし、大場美智恵も若い。売り出し中の新鋭がそろった感がある。年齢は同じでもツアー勝利時期ではちょっと先輩格の坂東、こんなメンバーの中で負けるわけにはいかない。しかし高村亜紀や具玉姫もなど怖い選手も下に控えている。明日も激戦になりそうだ。

関連リンク

1999年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!