GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子東洋水産レディス北海道の最新ゴルフニュースをお届け

黄玉珍6アンダー単独トップ

1999/07/10 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 黄玉珍 -6 138
2 石黒裕季子 -3 141
2 木村敏美 -3 141
4 乃村三枝子 -2 142
4 森口祐子 -2 142
4 元載淑 -2 142
7 足立香澄 -1 143
7 ト阿玉 -1 143
7 曽秀鳳 -1 143
10 藤原利絵 0 144

スコア詳細を見る

東洋水産2日目。6アンダー黄玉珍がトップに残った。2位グループには石黒裕季子・木村敏美が並ぶ。前日トップの曽秀鳳は1アンダー7位に後退。

昨日に引き続き首位をキープした黄玉珍は、35・33で4つ貯金を増やして2位に3打差をつけ独走状態となった。黄玉珍はアマチュア時代、日本女子オープンで92年94年と二度のベストアマ経験がある。自国・台湾では「ト阿玉以来の大器」と期待されていた。「将来の夢は米ツアー。99年はその足がかりを早くつかみたいので頑張ります」と語っていたが、今回がその足がかりとなるか。

前日2オーバー26位からスタートした石黒裕季子は、この日6バーディ、1ボギーで一気に浮上してきた。昨日は前半6ホールで5オーバーだったが「今日は後半をなんとか我慢できたのがスコアにつながった」 また、力むとスウィングがヒールアップする癖があるという「オーバースウィング気味のところで坂上さんにチェックしてもらった」というのもよくなった一因か。 「いつもは日ごとに悪くなるけど今回は逆。明日は今日以上のスコアで上がりたい」

木村敏美は今年は60台のスコアが一度もでていない。「途中まで3アンダー、4アンダーで来ても終わってみれば70という形」 今日も34・36で70だった。しかし順位は2位。優勝は充分射程距離内だが「どうしても優勝したいが狙っていくのではなく、自分のプレーを心掛けていきたい」と。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには乗富結プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
GDOカードWキャンペーン
全員最大3000pt!さらに
TOURSTAGE当たる!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス