ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

高村博美、完全独走。坂上、久保らが5差

ベテラン高村博美が2日目もスコアを伸ばし、独走態勢に入った。坂上晴美、久保樹乃など若手が追いかけてはいるが、すでに首位との差は5ストローク。かなり苦しい展開になった。

大量リードをもってスタートした高村博美は3バーディ、2ホギー。貯金をひとつ増やした。「昨日より落ち着いてプレーできました」
先週は「グチャグチャ」にウンがなかったという。ところが今週はなぜかたっぷりウンがある。「なんでこんなにツイてるんだろ、というくらい」
「優勝? まだまだ。自信なんてないです。コースにはワナがたくさん。いくつ叩くかわからないところがいっぱいあるし。そんなこと考えたらプレッシャーかかってしまいます。まだ若いんだから」と笑った。優勝7回の大ベテランながら94年以来、もう5年勝っていない。

カスミ・アダチはけっこう惜しかった。いいプレーを続けながら15番から3連続ボギー。「ま、しょうがないです。パターは自信あったんだけど。5打差? 無理でしょうね。でも分からないですよね。63なんてのが出るかもしれないし」
改名して3年。最近はゴルフが楽しくなってきているという。「コツコツやって、だいぶゴルフもよくなったかなと思います。努力あるのみ。もともと努力はキライなんですけど」 84年のプロ入りだからもう15年目になる。33歳。経歴の割りにはまだ若い。

関連リンク

1999年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!