ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

高村博美、大爆発の7アンダー

曇り空の中行われたリゾートトラストレディス。7アンダーで単独トップに立ったのは高村博美。3打差をつけられ米山みどり・坂上晴美・野呂奈津子が2位グループ。

8バーディを決めた高村博美は65をマークした。アウトからスタート、前半2ホール目でボギーとしたものの、4・5番ホールを連続バーディ。そこからいい波に乗った。インに入ってからは11から14番ホールまでの4連続バーディを沈めた。ショットが冴え、打ってはピンに絡むの繰り返しだった。「入ったというより、ショットがくっついて自分でも気持ち悪かったです」
「今シーズン、あんまり悪かったので引退かな。なんて思っていました」先週は久ぶりにベテランの安井純子が勝ち、いい刺激にもなったという。65は自己ベスト(タイ)「2日間、3日間とこの幸せな気分が続けばいいんですけど」

坂上晴美も高村と同様、2番ホールをボギーとし、連続4バーディも同じく決めた。先週は休み、リフレッシュし過ぎたというが「練習ラウンド、プロアマとだんだんショットが良くなってきました」リフレッシュの効果がいい具合に出たようだ。「また明日、貯金が増やせるように頑張ります」

「4アンダースタートは自分としては、まあまあです」とは野呂奈津子。坂上と同じく愛知が地元の野呂「だからといって、そんなに力を入れている訳ではないんですけど」今回キャディはご主人がつとめた。今年に入って3回目になるが、プレー中に時々ぶつかる事もあるそうだ「今日も14番でちょっとありましたけど、バーディ取れたので帳消しです」

初日村口史子は1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー。トータル75で68位の苦しいスタートとなった。「調子は最悪というわけではない。明日は作戦変更で巻き返したい」

関連リンク

1999年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!