ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

肥後かおりが逆転リード

雨の2日目。キャンセル待ちのウェイティングからチャンスをつかんだ三橋里衣も好プレーを展開してスコアを伸ばしたが、その上を行ったのが肥後かおり。3連続、2連続と肥後らしい集中バーディ攻撃で一気に7アンダーにまで突出した。下から具玉姫、塩谷育代とベテランが追ってはいるが、間に合うかどうか・・。東尾理子は5打足りず予選落ち。

「7番ホールがキーポイント。プロアマの日からずっとバーディ取ってる」という肥後かおり。そのゲンのいい7番でまず3メートルに付けてバーディ。8番では7メートルが入り、9番は3メートル。3連続バーディだ。

<< 下に続く >>

後半、寒さのためか左肩に違和感があった。「なんかヘン」な感じで12番は3パット。「15番で詰まってたんで茶店で温かいお茶を飲みました。それが良かったんですね」 15番では3メートルに付いてバーディ。16番も2メートル半に寄ってくれて2連続バーディ。いかにも肥後らしいゴルフになった。「もともと寒さには弱いんです。夏は好きなんですけど・・」

三橋里衣はやっぱり緊張してしまった。5番でボギー先行。「でも7番で15メートルのバーディが入ってくれて、気持ちよくなった。落ち着きました」 8番はピッタリ付いてバーディ。10番13番も1クラブに寄ってくれた。しかし15番で打ち切れず初ボギー。トータル6アンダーにとどまった。

「明日まで待つんじゃなくて、このままスタートホールに行きたい。優勝? なるようにしかならないですね。自分なりに頑張ります」 三橋はプロ11年目の32歳。去年は633万円を稼いでランキング67位。95年の東洋水産レディスで2位タイ入賞がこれまでの最高順位。去年はヨネックスレディスで8位タイに入っている。

関連リンク

2000年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!