ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤野オリエ、開幕戦逃げきり

初日から首位を走ってきた新鋭藤野オリエが最終日もまずまずのプレーで逃げきり。プロ初優勝をかざった。前半はプレッシャーからかバタバタの39だったが、インに入って落ち着きを取り戻してのパープレー36。実質プロ2年目の26歳にして勝利をつかんだ。復調逆転が期待された塩谷育代は後半スコアを崩して5位に転落した。

藤野は5番、8番、9番で3パット。「スタート前も緊張していたけど、ラウンド中はもっと緊張してしまった。ショットはまだ良かったんですがショートパットの感覚がなくて。9番で外したときはこれでズルズル行ってしまうのかな・・と」

<< 下に続く >>

3ストロークを失って、いちばん怖い塩谷育代に並ばれた。「あー、とうとう来てしまった」と思ったという。必ず追いつかれるに違いないという予感があった。しかしその塩谷が11番でトリプル。しかしホッとする余裕もなかった。気を抜くこともできなかった。「ここは未知の世界なんだ。自分を見失わなわないように・・」とそれだけを考えてプレーを続けた。

岩国市の中学を出てから研修生。研修生生活は10年かかった。何度もやめようと思った。「練習しない方ではなかったんです。でもどうやったらいいのか分からない。ただ練習してました。なかなか上達できないで、年数がかかってしまった・・」

98年のプロテストは最後にバーディ・バーディがきて合格。「オマケみたいですね」と笑った。99年はシードもとれた。そして優勝。「順調すぎて怖いです。これで辛かった研修生時代も、ぜんぶ許せます」

関連リンク

2000年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!