ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保が雨中の熱戦を制し、今季2勝目を達成!

神奈川県にある大箱根CCで開催されている、国内女子ツアー第23戦「CAT Ladies」の最終日。スタート前から降り続いていた雨は時の経過とともに強まり、グリーンに水が浮く状態に。11時40分に一時中断し、13時41分の再開後も雨は断続的に降り続け、全体的にスコアが伸び悩む展開となった。

注目の優勝争いは中盤以降、古閑美保三塚優子全美貞(韓国)の3つ巴となる。古閑と全が通算9アンダーで首位を並走する中、三塚が13番でバーディを奪い、通算9アンダーで2人に追いつく。その後、三塚は14番、17番でボギーを叩いて脱落。全は、古閑と通算9アンダーのままで並んで迎えた最終18番パー5。3オンに成功したものの、ファーストパットが約3メートルショートし、これを外して痛恨のボギーを叩いてしまう。

<< 下に続く >>

一方の古閑は、最終18番で1打目、2打目とラフに入れるが、3打目をピン右5メートルにナイスオン。バーディを逃すも確実にパーで終え、今季2勝目、通算9勝目を飾った。全は通算8アンダーの単独2位。通算7アンダーの単独3位には、初日、2日目と同じように終盤の勝負どころでボギーを重ねてしまった三塚優子。通算6アンダーの4位タイには、佐藤靖子李知姫(韓国)が入った。

ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらは、前半に3ストローク伸ばして一時は首位に1打差に詰め寄ったものの、後半で3ボギーを叩いて失速。通算4アンダーの9位タイで終えた。上田桃子は改造中のパットが冴えず、この日1バーディ、7ボギーの「79」。通算2オーバーの29位タイに沈んだ。

関連リンク

2008年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!