ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯の最新ゴルフニュースをお届け

今季2勝の藤野オリエが7アンダーで単独首位に浮上した

国内女子ツアーのメジャー第1戦「日本女子プロゴルフ選手権コニカ杯」の2日目。2アンダー4位からスタートした藤野オリエが、6バーディ、1ボギーで5ストローク伸ばし首位に浮上した。

「今日のラウンドは、自分でもよく出来たと思います。パットのラインもよく読めました。キャディの山中さんとも読みが合っていましたし、合わないときは山中さんの意見で打ちました」

<< 下に続く >>

今シーズンの藤野は、5月の「廣済堂レディスゴルフカップ」、7月の「ベルーナレディースカップゴルフトーナメント」で優勝している。廣済堂の時には、最終日に11打差を逆転という快勝だった。

そして、藤野に11打差を逆転されたのが、現在2位につけている木村敏美。3アンダー2位からスタートした木村は、前半に1つ伸ばし、後半もバーディ2つでリーダーボードの1番上に名前を掲げていた。しかし、終盤伸ばしてきた藤野に1打かわされてしまった。廣済堂の借りを返すには絶好のチャンスが巡ってきた。

さらに1打差の単独3位には、初日首位の具玉姫。出足でつまづいた具だが、後半は持ち直して、この日はイーブンパー。2週連続優勝の希望はつなぎ止めた。

そして、2アンダー4位には服部道子、小林浩美、西塚美希世の3人が並んでいる。初日いい感じだと言っていた小林は「ショットがちょっと右に行ってましたね。それほど悪くは無かったんですけど。なんか今日はアプローチが『下手っぴい』だった。やっぱり明日もアンダーで回れれば嬉しいですけどね」

3年連続の賞金女王とともに、メジャータイトルも狙う不動裕理は、この日は1つスコアを伸ばした。通算イーブンパーで13位まで順位を上げている。あと2日、どこまで伸ばして来られるのか。

また、9月の女子プロテストにトップ合格を果たした佐々木慶子は、初日78と崩れたが、2日目に71と盛り返した。5オーバー60位タイでギリギリ予選を通過している。

関連リンク

2002年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!