ニュース

国内女子カトキチクイーンズゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

初めての連覇に向けて天沼知恵子が出場する

国内女子ツアー「カトキチクイーンズ ゴルフトーナメント」が、5月3日の憲法記念日から5日こどもの日までの3日間、香川県の屋島カントリークラブで開催される。

昨年の大会から使用されている屋島カントリークラブは、志度湾や屋島を望む高台に位置し、その眺めは素晴らしい。トリッキーなホールもかなりあり、変化のあるレイアウトになっており、フェアウェイはアップダウンに加えあまり広くないので、ショットには正確性が要求されるコースだ。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、最終日が悪天候になったが、初優勝を狙う天沼知恵子が最終ホールもバーディを奪い5打差を逆転し優勝を飾った。その後、天沼は快進撃を始めた。シーズン5勝を上げ賞金ランキングも3位に入る大躍進の1年となった。初めてディフェンディングチャンピオンとして出場し、初めての連覇を狙う。

また、先々週行われた再春館レディースで9年ぶりに優勝を果たしたト阿玉や優勝争いに加わった岡本綾子といったベテランも出場する。2年連続賞金王の不動裕理もエンジンがかからない状態だけに誰が上位にくるか楽しみだ。

関連リンク

2002年 カトキチクイーンズゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!