ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤井かすみも出場! 今年も沖縄から熱い戦いがスタートする!

国内女子ツアーの開幕戦「2002 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が3月8日(金)から10日(日)までの3日間、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催される。毎年開幕戦として行われるこの大会は、今年で15回目の開催となる。

昨年は初の賞金女王としてシーズンを向かえた不動裕理が逆転優勝を飾り、2年連続女王に向け、幸先の良いスタートをきった。3年連続を狙う不動の仕上がり具合が気になる。また、天沼知恵子をはじめ打倒不動に燃える各選手もオフシーズンに合宿などを行い調整している。開幕戦に勝って勢いをつけたい。

<< 下に続く >>

この大会はアマチュアの出場に向け白熱した戦いが行われている。1月28、29日に行われたアマチュアゴルフ選手権には、過去最高の161名が参加した。熱戦を乗り越え、本戦への出場権を獲得したのは、諸見里しのぶ(15歳)、金井智子(18歳)、上原彩子(18歳)、宮里弘子(19歳)の4名。全員が10代という将来を期待できる選手がそろった。

なかでもトップで出場権を獲得した諸美里しのぶは、初日に6アンダー66というコースレコードを10年ぶりに3打も更新する大記録を打ち立てた。昨年の本戦では、LPGAの最年少予選通過記録を更新する14歳7ヶ月という記録も樹立している。

そして、先週米国女子ツアーの開幕戦「LPGA武富士クラシック」で、優勝争いを行い惜しくも5位になった藤井かすみも出場する。開幕を前に大健闘を見せた藤井が、日本ツアーの開幕戦でいかなる戦い方を見せるか注目される。

関連リンク

2002年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!