ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子が地元・熊本で歓喜のツアー初制覇!

熊本県の熊本空港カントリークラブで行われている、国内女子ツアー第4戦「ライフカードレディスゴルフトーナメント」の最終日。後続に2打差の通算3アンダー単独首位でスタートした上田桃子がこの日もスコアを伸ばし、2位に6打差をつける圧勝でツアー初優勝を飾った。

上田は初優勝のプレッシャーをものともせず、6番、7番で連続バーディを奪う強心臓を見せる。その後も大崩することなく安定したプレーを見せ、最終18番もバーディフィニッシュ。ただ一人の通算アンダーパーとなる通算5アンダーという圧勝劇で、地元の応援を追い風にした上田が初の栄冠を手にした。

<< 下に続く >>

単独2位からスタートした辛ヒョンジュは、15番パー4でダブルパー(8打)を叩くなど通算2オーバー。単独3位に後退した。変わって単独2位に順位を上げたのが、通算1オーバーでフィニッシュした19歳の原江里菜。優勝には届かなかったものの、その潜在能力の高さを存分に見せ付ける結果となった。

ディフェンディングチャンピオンの不動裕理は、通算3オーバーの4位タイ。横峯さくらは通算4オーバーの11位タイで大会を終えた。

2007年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!