ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

女子メジャー初日は雨で中止

2012/05/03 14:32

今季の国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が、茨城県の茨城GC西コースで開幕した。しかし、大会初日は前日から降り続ける雨の影響でコースコンディションが悪化。

一時はスタートしたが、プレー続行不可能ということで中断に入り、13時30分に競技の中止が決定した。したがって、明日大会2日目に第1ラウンドが仕切りなおしで開始される。また、大会は3日間54ホールに短縮されることも決まった。

<< 下に続く >>

<天候は回復せず。競技は4日間72ホールから3日間54ホールへ>
昨夜からの雨は朝になっても降り止まず、7時15分のスタートは1時間遅れの8時15分へと変更された。一旦はスタートしたものの、ときおり強く降る雨にコースコンディションは悪化の一途。先頭の組がハーフターンをすることもなく、10時3分にプレー中断となると、コースコンディションの回復が見込まれないため、13時半にそのまま第1ラウンドの競技中止が決定した。

今季のメジャー初戦ながら、競技は4日間72ホールから3日間54ホールへ。賞金加算額も75%へと縮小される。中止が発表されると、選手たちは悪天候にも関わらず集まったギャラリーのために即席のサイン会を実施。明日と明後日は当初のペアリングがそのままスライドし、土曜日の第2ラウンド終了時点で上位60位タイまでが日曜の決勝ラウンドへと進出する。メジャー大会で競技中止となるのは、ツアー制度施行後は1991年の日本女子プロゴル選手権の第3ラウンド以来2度目。

関連リンク

2012年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!