ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2011/04/17GDOEYE

今年から新体制!不動裕理とキャディの関係

「うーん、あの人の凄さですか。バンカーですかね」と、今年から不動裕理の帯同キャディを務める照井浩二氏は口を開く。「たとえば今日の8番ホール。左手前のバンカーに入れたんですが・・・」。グリーンは右に向け..
2011/04/17さくらにおまかせ

さくら、最終日に崩れ「今日が一番疲れました」

「西陣レディスクラシック」最終日の横峯さくらは、2バーディ5ボギーの「75」とスコアを落として通算3オーバーの25位タイで3日間の戦いを終えた。 「今日が一番疲れました」と落胆の色を隠さない横峯。「我..
2011/04/17有村智恵 夢を叶える力

有村は最終日に伸ばせず「強いプレーヤーになりたい」

首位と1打差の3位タイからスタートした「西陣レディスクラシック」最終日の有村智恵。自身初の逆転優勝を目指したが、この日は1つもバーディが奪えずに1ボギーの「73」。通算3アンダーと一つスコアを落として..
2011/04/17最終日

不動がプレーオフを制し、地元で通算49勝目を手に!

熊本県にある熊本空港カントリークラブで行われている国内女子ツアー「心をひとつに 西陣レディスクラシック ~東日本大震災 復興支援チャリティ~」の最終日。不動裕理、馬場ゆかり、イ・ジウ(韓国)が通算5ア..
2011/04/16GDOEYE

木戸愛、ブレークスルーへの挑戦

「西陣レディスクラシック」2日目、最終18番ホールで3打目をピン右サイドのラフまで持ってきたものの、アプローチがピンをオーバーして返しのパーパットも入らずボギーフィニッシュ。通算7オーバーで予選落ちと..
2011/04/16さくらにおまかせ

さくら「自分のプレーが出来るようになってきた」

最終18番ホール、昨日とは逆のアゲインストの風が吹いた「西陣レディスクラシック」2日目。横峯さくらのティショットはグリーンエッジまで226ヤード。「もうちょっと行ってたら(2オンを)狙いたかったけど・..
2011/04/16有村智恵 夢を叶える力

有村は自身初の逆転優勝へ向け1打差3位

「西陣レディスクラシック」2日目の有村智恵は、序盤から出入りの激しいゴルフとなった。 いきなり見せたのは1番ホール。同組の朴仁妃がやわらかなスイングでピンそば4mにつけ、続く下川めぐみも左ラフから転が..
2011/04/162日目

不動とイ・ジウが首位に! 有村、諸見里、馬場が1差で追う

熊本県にある熊本空港カントリークラブで行われている国内女子ツアー「心をひとつに 西陣レディスクラシック ~東日本大震災 復興支援チャリティ~」の2日目。通算5アンダーで地元・熊本県出身の不動裕理と、イ..
2011/04/15GDOEYE

「あと5~6試合しかない」諸見里しのぶのモチベーション

09年に年間6勝という華々しい活躍を見せた諸見里しのぶだが、10年はシーズン当初から準備が遅れ、焦りと戸惑いのまま未勝利に終わってしまった。迎えた11年、心機一転といきたいところだったが、東日本大震災..
2011/04/15有村智恵 夢を叶える力

有村、1アンダーにも「このショットでは戦えない」

震災被害の大きな宮城県にある東北高校卒業で、今週の「西陣レディスクラシック」が行われる熊本県出身の有村智恵。いやがおうにも注目を集める有村が、きっちりとその期待に応えた。 初日を終えてアンダーパーは僅..
2011/04/15さくらにおまかせ

さくら、上がり2ホールの連続ボギーに「もったいない」

国内女子ツアー第6戦「西陣レディスクラシック」の初日、早朝一時的に降った雨はすぐにやみ、その後は曇り空の下で徐々に風が強く吹き始める難しいコンディションの1日となった。 この日は上田桃子、不動裕理と同..
2011/04/151日目

イ・ジウが単独首位スタート!馬場ゆかりと李知姫が2打差で追う

熊本県にある熊本空港カントリークラブで行われている国内女子ツアー「心をひとつに 西陣レディスクラシック ~東日本大震災 復興支援チャリティ~」の初日、6アンダーでイ・ジウ(韓国)が首位に立っている。 ..
2011/04/14GDOEYE

国内女子ツアーは獲得賞金の3%を義援金に!

今週の「西陣レディスクラシック」で5試合ぶりの再開幕を迎える国内女子ツアー。この日の夕方、ミーティング委員長の大山志保を中心に選手ミーティングが開催され、選手及び協会としての被災地支援についての話し合..
2011/04/14さくらにおまかせ

初優勝の地で再開幕!横峯、上位進出へ自信

2005年の「ライフカードレディス(現西陣レディス)」でツアー初優勝を成し遂げた横峯さくらにとって、やはりここ熊本空港カントリークラブは思い入れの強い大会と言えるだろう。「すごく思い出に残っている試合..
2011/04/14有村智恵 夢を叶える力

地元での再開幕!有村は「試合があることがありがたい」

東日本大震災の影響で4試合が立て続けに中止となったが、5試合目、約一カ月ぶりに国内女子ツアーが再開幕を迎える。今週は有村智恵の地元である熊本県にある熊本空港CCがその舞台。ジュニア時代から、「毎週土日..
2011/04/12事前情報

女子ゴルフ界を牽引する熊本で、国内女子ツアーが再開幕!

2011年の国内女子ツアーは、第2戦の「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」が中止になって以降、その後3試合が立て続けに開催中止となり、女子プロ達はそれぞれ復興に向けたチャリティ活動を行いながら、ツ..

2011年 心をひとつに 西陣レディスクラシック 〜東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティ〜


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!