ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

朴仁妃、完勝で日米メジャー制覇を達成!

宮崎県にある宮崎カントリークラブで行われている国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の最終日、太陽は顔を出したが、強風の吹く難コンディションとなり、ついにこの日アンダーパーでラウンドする選手は居なくなった。

サバイバルレースとなった今大会を制したのは、08年の「全米女子オープン」チャンピオンの朴仁妃。単独首位からスタートした朴は1番でバーディ、続く2番で「とても緊張していた」とティショットを右に曲げてダブルボギーを叩いたが、他の選手もスコアを伸ばせていない状況を確認し、自分のゴルフに徹することで流れを取り戻した。

<< 下に続く >>

この日「73」で回った朴はただ一人アンダーパーの通算1アンダー。2位に4打差をつける完勝だった。今季国内ツアー14試合に出場した朴は、優勝2回、2位6回で賞金ランキング5位に入る快進撃。賞金女王に輝いたアン・ソンジュと共に改めて今季の女子ツアーを席巻した韓国旋風を印象づけた。

2位に続いたのは、アン・ソンジュ宮里美香の二人。最終組から逆転優勝を目指した不動裕理は、スコアを伸ばせず通算4オーバーの単独4位。大会2連覇に挑んだ横峯さくらは、昨日に続くノーバーディのラウンドで、通算8オーバー9位タイで今季最終戦を終えている。

関連リンク

2010年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!