ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村終盤に悪夢!申智愛が今季初勝利

千葉県の鶴舞CCで開催されている、国内女子ツアー第8戦「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の最終日。6アンダー単独首位でスタートした有村智恵が、前半で1つスコアを伸ばすと、12番パー5でもバーディを奪い8アンダーで2位との差を2つに広げた。

ところが、14番でティショットを右に曲げた有村は、2打目を前方の木に当ててしまい、3オン。さらにピンの奥7mから3パットでダブルボギーとしてしまった。この時点で首位の座をあけ渡すと、16番、17番でも連続ボギーを叩き完全に失速してしまった。

<< 下に続く >>

その有村をかわして優勝を果たしたのは韓国の申智愛。この日6バーディ、ノーボギーで6位タイから一気に首位に駆け上がった申が今季初勝利を奪った。申はこの試合が開幕戦から4試合目、いずれもトップ5以内に入る安定感を見せている。

2打差の通算6アンダー2位タイには飯島茜古閑美保。さらに1打差の通算5アンダーには全美貞(韓国)、そして通算4アンダーの5位タイに、有村と藤田幸希の2人が並んだ。また、横峯さくらは通算3アンダーの7位タイ、上田桃子は通算2オーバーの20位タイとなっている。

関連リンク

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!