ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太が単独首位キープ 深堀、池村1打差に接近

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 3日目◇芥屋ゴルフ倶楽部 (福岡)◇7151yd(パー72)

初日から首位を走る池田勇太が、3バーディ2ボギーと1つスコアを伸ばし、通算14アンダーで単独首位をキープした。今回同様に最終日を首位で迎えた昨年10月の「日本オープン」以来となる通算13勝目に王手をかけた。

<< 下に続く >>

初日「66」、2日目「65」と順調にスコアを伸ばして迎えたムービングデーは、池田にとっての試練だった。出だし1番でボギーを叩いて停滞し、一時は後続選手に首位タイで並ばれた。最終ホールは2オンから、イーグル逃しのバーディフィニッシュ。「きょうは苦しかった。厳しい展開と思って我慢をして18ホールを回った」と疲れ切った表情。それでも「首位で終われたのは大きい。あしたは思う存分、最高のゴルフをしたい」と気持ちを切り替えた。

2005年から優勝のない46歳・深堀圭一郎と、今大会と同じ芥屋GCで今年6月に開催された下部ツアーを制した鹿児島出身の池村寛世が、ともに「68」で回って、1打差の2位に並び、池田の背中を捕らえた。池村は20歳の誕生日でもある最終日にツアー初優勝を狙う。

通算12アンダーの4位に地元・福岡出身で昨季賞金王の小田孔明。11アンダー5位には、平本穏K.T.ゴン(韓国)と昨季でシード落ちした横尾要の3人。さらに1打差の8位で、前年覇者の藤田寛之のほか、重永亜斗夢片岡大育稲森佑貴ら7人が続いている。

関連リンク

2015年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!