GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子大京オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

D.イシイが首位キープ。丸山は伸び悩み!

順位 選手名 通算 合計
1 D.イシイ -13 129
2 久保谷健一 -12 130
3 宮瀬博文 -11 131
4 深堀圭一郎 -10 132
4 B.ワッツ -10 132
6 日下部光隆 -9 133
6 桑原克典 -9 133
6 桧垣繁正 -9 133
6 P.マックウィーニー -9 133
10 川岸良兼 -8 134

スコア詳細を見る

こういうパターンになるとさすがD.イシイは強い。しっかり貯金を増やして首位の座をキープ。下からは久保谷健一宮瀬博文が急上昇。
イシイはボギーなし。5バーディ。「風かなくてやさしかったから、もっとバーディがとれたはず。残念です」とイシイ。ショットはだいたい悪くないのだが「パターが問題」なのだとか。「大京はスキだから優勝したいですね。売店のおにぎりも大好きです」

久保谷健一もボギーなしで7バーディ。「16番は難しい10メートルを何となく打ったら入ってしまったし、15番では左に抜けるかと思ったら右に帰ってきて入ったり。今日はパターが入りましたが、どこまで持つか・・」

宮瀬博文はボギー1つ。バーディ7つ。「いい感じでシーズンを終えたいですね。ショットもいいし、パターもいいし」と宮瀬。今年はトレーニングの成果か現在も体調充分。「来年は1月からトレーニングをやろう --- そんな気にさせるような終わり方をしたいです」

「今週はショートゲームのうまい人はメチャクチャ伸びる。あんまりうまくない人はドツボにはまる」と久保谷は言う。今日は久保谷が伸びた。さて、明日は? 注目の丸山茂樹は1アンダーと苦しいプレー。このコースは爆発がきくとはいえ、正念場は明日?


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?